top of page

BLOG

磨くこと

昨年9月、眼鏡を新調しました。

これまで使っていた眼鏡(click!)は6年前に購入したもので、とても気に入っていたのですが、長年の使用によりレンズとフレームが傷だらけになってしまいました。

泣く泣く新調し、数カ月が経ちました、が、やはり諦めきれない!

という事で、リペアすることにしました。

耐水ペーパー#2000で傷を消していき、プラスチック用クリーナーで磨いていきます。

この「磨く」という作業、ガラスとプラスチックという素材の違いはあれど、とても楽しいのです。

ピカピカに磨き上げ、眼鏡屋さんでレンズを交換して貰い、リペア完了となりました。

とは言え、金具類はどうすることも出来ないので、大切に使っていきたいと思います。

最新記事
​カテゴリー
OLD POSTS
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page