top of page

BLOG

いなば西郷工芸の郷

本日24日で大阪での竹中悠記展示会「つなぐ」が終了いたします。

足を運んで頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。

さて、私たちの住んでおります鳥取市河原町西郷地区では「いなば西郷工芸の郷」を2016年に発足しました。

西郷地区には、人間国宝の前田昭博さんをはじめ、牛戸焼の小林孝男さん、因州中井窯の坂本章さんら3軒の窯元に加え、2017年には陶芸作家の花井健太さんが花輪窯を開きました。

その他にも木地師の藤本かおりさんや私たちガラス作家が工房をかまえております。

2020年度、いなば西郷工芸の郷では移住作家を募集する事となりました。

「静かなこの地で創造を育みませんか」

私たちは自然豊かなこの地を、ジャンルや考え方も異なる様々な工芸作家が集まり、切磋琢磨し、

これからの時代に求められる新たな工芸・文化を見い出す場にしたいと考えています。

詳しくはいなば西郷工芸の郷のホームページのINFOにてご覧いただけます。

https://315amanjakuhp.wixsite.com/315amanjaku


最新記事
​カテゴリー
OLD POSTS
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page